EF81-716と銀釜を狙う。九州貨物強化合宿2022(2日目)
EF81をひたすら追い求める。ただそれだけ...
今回のラインナップです。
貨物撮影メインの遠征は朝が早くなるのは必然的。仕方のないこと。
準備にもたついたり駅に行く道を間違え、始発に乗り遅れた結果
特急課金する羽目になりました(泣)
今流行りの呪術廻戦って奴かな?
1056ㇾの撮影はスペースワールドがオススメ
私が特急課金してまで撮りたかった車両はこちら...
EF81-303 通称銀釜って奴です。
先日に引き続き今回も撮影させていただきました
この日は雲が無かったので、ISOギャン上げせずに撮ることができたので
写真のクオリティーを維持することができました。
朝の撮影が終わった後は…
鹿児島県内に急いでむかいます。金はないので在来線耐久です(笑)
最高です!(^^)!(5時に起きたのに何も食ってなかったからね
二度と乗りたくない。鳥栖から八代までの乗車でしたが、ケツちぎれそうになりました。こんな電車初めて。
八代駅の到着は13時前 この時点で5時間近く乗り通しています。
八代からは肥薩おれんじ鉄道線に乗換です。
テスト期間中だったのか昼間にも関わらず学生さんで車内はいっぱいでした
八代から隈之城というかなりのロングラン運用
八代から3時間近くかけ隈之城駅に到着です。
鹿児島市内まで行ってもよかったのですが、滞在時間がほとんどなかったのでここら辺で引き返すことにしました。
えちごトキめき鉄道と同じ感じです。
本線をディーゼルカーで颯爽と走り抜けるのもなかなか悪くありません。
415系 Fk516編成
新製時からロングシートになっている。鹿児島所属の車両だ。
ED76-1019 今回の遠征で最初で最後のED76の撮影になります。
パーイチみたいビジュアル面の違いが車両によってあまりないため、個人的には一回撮れたら十分かなと思っています((オイ
隈之城はJR九州の駅でありますが、肥薩おれんじ鉄道からそのまま乗り入れする運用も設定されています。二両ともラッピングで統一感があって悪くないですね。
2080ㇾ川内入線シーンは撮れるのか?日没後の撮影に挑戦
博多みたいに明るい駅だと容易に撮影することができるのですが、川内もそれなりに明るいのではないかと思い、鹿児島タまで行かずあえて川内で撮影することにしました。
今回の遠征では三回目の撮影になるEF81-716
カットは幾らでもあってもいいですからね~ ありがたいですね。
川内駅では一時間近く停車し、構内で貨車の入換を行います。
そのため到着から5分ぐらいはゆっくり撮影することができました。
明日の撮影に備えて熊本方面へ
途中の出水駅では放課後ていぼう日誌ラッピング列車と遭遇
これを機に旅の途中からアニメを見始めましたが、とても面白かったです~。
よかったら見てみて下さい。
みなさんにも一度体験してほしい...本当に居住性を考慮されていないこの座席
今まで色んな車両乗ってきましたが、ダントツで座り心地が悪いです。
23時前には熊本市内にある快活clubに到着しました。
しっかり寝て明日の撮影に備えようと思います。
ご覧いただきありがとうございました。