【たまに行くならこんなレトロ駅舎】#04 小野田線 小野田港駅

クモハ123系(宇部新川)

宇部新川駅まで戻り、小野田線の電車にお乗り換え。

一両編成の電車っていいですよね

運転台

改造車ならではのごちゃごちゃ感がたまらん

雀田駅

奥に見えているのは本山支線から宇部新川に向かう電車

18きっぷシーズンということもあって、乗り鉄らしき方もちらほら

小野田港駅に到着

ホームの荒れ具合がGOOD

手入れの行き届いてない感じがしますよね

ホーム側の駅舎の様子です

駅舎は数年前から封鎖されていて、中には入れないようになっています。

中の様子

過去の訪問記事を見ても

駅舎内は結構広く、立派な印象がありました。

外観

正面の玄関が封鎖されていることもあって、駅というよりも

謎のデカい建物みたいになっちゃってますね…(;^ω^)


大きい駅舎であることから、かつては利用者の多い駅であったのだろうか…

歪な形になっているのも特徴的な駅舎でした。

建物財産標も要チェックだ。



近いうちに解体されると思います😢

ってか、なんで残ってるんやろ・・・?